• works

Mau Home【株式会社マウ・ホーム】での施工実績をご紹介します。各種増改築、内装・外装工事、エクステリア工事はもちろんのこと、防水工事や小さな工事なども承ります。

  • 床下補強工事 (松戸市)

    松戸市I様邸 <床下補強工事>

    シロアリの被害に遭われてしまったお家の補強工事を行ないました。

    本当ならばシロアリに食べられてしまった箇所等は撤去して

    やり替えた方が良いのですが、お客様とのご相談の結果、

    出来る範囲内の補強工事だけをさせて頂くことになりました。

    事前にお客様の方でシロアリ駆除工事はしてありましたので、

    シロアリはいませんでした。

    今回シロアリに食べられてしまった木製束の両脇に鋼製束を新設して、

    大引きも食べられてしまっている可能性があるので、

    大引きの両脇に防虫効果の高い桧材をだかせました。

    また、新設した桧材にも防蟻処理を施しました。

    今回の工事をさせて頂いて、改めてシロアリの怖さを実感しましたし、

    再防蟻工事をする事はとても大事だなぁと思いました。

    通常、新築時から5年経過するとシロアリの保証期限は終わってしまいます。

    きっとうちは大丈夫だろうと思っている方が大半だと思いますが、

    決してそんな事はありません。シロアリはどこにでもいます。

    再防蟻工事を行なっていない方は、是非行った方が良いと思います。

    弊社では点検から再防蟻工事まで一貫して行っていますので、

    ご心配な方は是非一度、ご相談下さいませ。

     

    「施工前」

    20160804_132726

    20160804_132933

    「施工後」

    20160804_180918

    20160804_182134

    - 2016年08月18日 更新 -